キラーネクタイの選び方。スーツを着てネクタイを買いに行こう!

スーツにピッタリのネクタイをキラーネクタイと勝ってに私が呼んでるのですが、その選び方は簡単です。

自分の好きな5系統の色に2種類の柄を用意するだけです。色ですが、紺、青、えんじ、黄、緑、赤、オレンジなどの中から、自分の好きな5系統をしか買わないようにします。

例えば、紺、青、エンジ、黄色、緑を選びます。キラーネクタイを選ぶポイントは、ネクタイに合わせるスーツとシャツをスーツ量販店などのお店に着て行き、どれがあうか実際に付けてみることです。

紺のスーツでも合うネクタイが全然違ってきます。三つ揃えのスーツであれば、ベストでネクタイが出る割合が少ないことから、派手な柄もOKになります。

5系統で2種類(無地、小紋、ストライプ、チェック柄など)ずつでネクタイを揃えると、センスが悪くならず2週間毎日趣向の違うネクタイができます。

それでいて色んなシチュエーション(外回り、プレゼン、お詫びなど)で選択できて、的外れになることも少なくなります。


ネクタイのバリエーションが揃ってきたら、5系統以外の色にもチャレンジしたり、彼女や妻にネクタイの柄をチョイスしてもらうと良いです。

自分の好みと違いますが、他人が見て自分に似合っているネクタイを見つけることができます。ネクタイは実際に着ているスーツに付けてみないと似合うかわかりません。

スーツを着て、ネクタイを買いに行こう! そうすれば、ぴったりのネクタイが見つかります。イチオシです。