ロロピアーナのブルーグレイのスーツ

私が着ているスーツを写真に取り込みましたが、質感など綺麗に出せていません。すいません。

このスーツは今年にロロピアーナの生地をパターンオーダーで仕立てもらいました。

ロロピアーナはイタリアのスーツ生地メーカーなのですが、お店でこの生地を出してもらって、艶感に一目惚れで思わず買ってしまいました。

このスーツ生地名は「SILK AIR」です。

色目はブルーグレイでこれまで買ったことのない色目のものです。

1cm間隔でうすい水色のラインが入っています。

今日は、このロロピアーナにまつわるお話しに少しお付き合いください。

ロロピアーナとは、懇意にしていた社長にカシミア100%の濃紺のコートを譲って頂いた時からの付き合いになります。

そのカシミアのコートの肌触りは「うっとり」するほど滑らかで、コートを着ると上質感が漂います。

このコートを着てセミナーのため会場に行くと、出迎えてくれる主催者の私への扱いが違うのが、手にとるように分かりました。

後からその人に尋ねると、醸し出す上質さが違うとのことでした。

私自身は何も変わっていないんですが。。

それが、着る物で扱いが異なるという貴重な体験をしました。

それから、私はロロピアーナという生地が好きになり、多くのスーツを作っています。

良いスーツを買うのですが、それは、絶対的な自信を手に入れるために買ってるようにも思えてきます。

また、自分のもう一つ大きな器を手に入れるために、1グレード高い生地をフルオーダーで頼んでみたこともあります。

相当な金額になりましたが、そのスーツを着てセミナーをしていた姿がインパクトがあったと言われた時、その額をスーツにしっかり使える器になったと実感しました。

ですので、絶対的な自信が欲しい方、自分の器を大きくしたい人は、一流のものを身につける事をお勧めします。